KHAMPA LA PACK / カンパラ・パック MLG Edition

KHAMPA LA PACL MLG Edition
KHAMPA LA PACK / カンパラ・パック MLG Edition
Photo by MoonlightGear
 

肩掛けとウエストに両対応した2WAY仕様のハイキング用サブバッグです。
 

グレーと茶色ジッパーのシックな色合わせ。厚手のX-PAC生地は軽量ながらもバッグの形をよく保ちます。MoonlightGearにて発売中です。
 

ハイキングだけでなく冬山やクライミングでも使えるアルパイン仕様の軽量サコッシュorサブバッグを目指して設計したカンパラ・パック。一年が経って、最近では山でも使っていただいている方をよく見かけるようになりました。
 

その中で興味深かったのは腰に巻いてウエストバッグとして使っている方が何人かいたこと。背面のカーブは確かにウエストに巻いてもピッタリとハマる形状で、制作者も予期せぬ目からウロコの使い方でした。
 

そのアイデアをもとにカンパラ・パックをウエストにも対応した2WAYとして再設計できないか、MoonlightGearと企画会議を重ねながら制作しました。特徴的な一枚生地の本体形状はそのままに、ウエスト装着時のホールド感や着脱の確実性を高めるためにハーネスをテープに変更しクッション素材もやや厚めのものに変更しています。もちろん今までどおりショルダーにかけてもお使いいただけます。
 

KHAMPA LA PACK MLG Edition

天候が不安定のときなど上半身のレイヤリングの着脱が頻繁になるときは、バッグをウエストに装着しておけば毎回ショルダーを外す手間が省けます。ランニングとハイキングを切り替えるときなどシーンに応じて使い分けできるメリットもあり、機動力重視の週末ワンナイト・ハイキングにもおすすめのギアです。
 

その他の詳しい説明はアイテムのページにて。定期的に若干数を制作・納品しておりますが、お待たせしている方は申し訳ございません。

KHAMPA LA PACK / カンパラ・パック MLG Edition